私たちの主な事業内容に関してご案内いたします。
Marketing research

GMCは、企業様の事業展開・戦略立案に必要不可欠な情報を弊社のオリジナルルート・手法を用いてリサーチを行いお客様のマーケティング課題解決のためのサポートをいたします。

> 市場動向調査(デスクスタディ)
> 競合企業調査(国内・グローバル企業ヒアリング調査)
> 流通・卸企業調査(国内・グローバル ヒアリング調査)
> 店頭調査(店頭観察調査・ミステリーショッパー)
> 消費者調査(WEB・FGI・DI・訪問・電話・出口調査)

市場動向調査(デスクスタディ)

国内・外の特定ブランドや商品の市場規模・環境・伸長率・参入プレーヤー消費者情報等に関してGMC専門のリサーチスタッフが情報収集を行いレポートにてご提供いたします。
▶ 日本・ASEAN諸国・中国・欧米など
※詳細は、お問い合わせください。

競合企業調査(国内・グローバル企業ヒアリング調査)

国内・外の競合企業(メーカー)を対象とし、組織構造・人員体制、機能・役割、売上・収益状況、原価構造、販売戦略マーケティング戦略等に関してGMC専門のリサーチスタッフが情報収集を行い、お客様にとって有益な情報をレポートにてご提供いたします。
▶ 日本・ASEAN諸国・中国・欧米など

業  界 自動車、建機、電力、水力部門、家電メーカー、食品・飲料、アルコール、健康食品、日用品、化粧品等
実績内容 グローバル競合企業調査
・対応可能:日本・中国・台湾・韓国・タイ・ベトナム・シンガポール・インドネシア・ポーランド・ブラジル等
・企業基本情報、組織体制と機能役割、過去3カ年の販売実績と収益状況、販売戦略、生産拠点と体制商品開発部門の機能と役割、設計部門の機能と役割、研究開発部門(グローバル・現地での役割)マーケティング戦略 等
※詳細は、お問い合わせください。

流通・卸企業調査(国内・グローバル ヒアリング調査)

国内・外の流通バイヤー及び販売責任者、卸企業を対象として、各社の取引条件や各社の提案内容の評価等に関してGMC専門のリサーチスタッフが情報収集を行い、営業支援としての有益な情報をレポートにてご提供いたします。
▶ 日本・ASEAN諸国・中国・欧米など

業  界 食品・飲料、アルコール、健康食品、日用品、化粧品、医薬品、家電等
実績内容 国内・海外における卸(ディストリビューター)・サプライヤー・小売取引条件調査
日本・タイ・ベトナム・フィリピン・インドネシア・マレーシア・インド・中国・韓国・カンボジア9か国
・企業基本情報
・組織体制、機能役割
・販売実績
・自社の業務範囲・展開エリア
・リテイラーとの取引の実態 等
※詳細は、お問い合わせください。

店頭調査(店頭観察調査・ミステリーショッパー)

国内・外の大手流通チェーン店舗を対象として、棚割り・店頭プロモーションの実態、販売員のサービス状況に関してGMC専門のリサーチスタッフが現状把握を行い、対象店舗の有益な情報をレポートにてご提供いたします。
▶ 日本・ASEAN諸国・中国・欧米など
※詳細は、お問い合わせください。

消費者調査(WEB・FGI・DI・訪問・電話・出口調査)
国内・外の一般消費者や特定のチェーン店舗などの利用・購買者に対して、調査の企画~分析を通してレポートをご提供いたします。
▶ 日本・ASEAN諸国・中国・欧米など

業  界 食品・飲料、アルコール、日用品、化粧品、家電、自動車
実績内容 出口調査、GI、デプスインタビュー 等
・店内ツールの評価(目立ち度、印象に残ったツール、訴求メッセージ等)
・商品認知度、ブランド認知度、認知経路、比較検討状況、購買行動、購買理由、ブランドスイッチの理由
・消費者基本属性 等
GMCでは一部、調査やテスト販売等にご協力を頂けるチェーン店舗があります。

業  界 食品・飲料、アルコール、日用品、化粧品
実績内容 テストマーケティング
・一部のDgs、SM、CVS
・テスト販売(エンド・定番棚割作成)
・POSデータ収集※入手できないチェーンもあります。店内ビデオ撮影、動線・行動観察調査、出口調査 等
※詳細は、お問い合わせください。

Sales promotion

GMCは、マーケティング課題解決に最善な企画のご提案~制作物作成まで行い、高いコストパフォーマンスにてご提供いたします。

各種キャンペーン企画・運営(オープン/クローズド)
各種店頭ツール企画・制作
各種プレミアムグッズ企画・制作など
カタログ制作

展示会例
店舗制作物例
制作物例

※詳細は、お問い合わせください。

Selling strengthening

GMCは、営業・販売における現場に即した手法を開発し、効果的な活動を支援いたします。

市場の細分化、ターゲットの抽出
現状分析・課題抽出
現状分析・課題抽出
セールスマニュアル制作

※詳細は、お問い合わせください。

Business consulting

GMCは、企業様の新規海外進出に向けてのターゲット選定、市場環境調査等の情報収集・分析を行い事業拡大をサポートいたします。また、既に海外進出をされている企業様には販路拡大のためのビジネスパートナーの発掘、販路開発や商流調査業務・収益改善のご提案など、ビジネス拡大のサポートもいたします。

ビジネスパートナーの発掘
販路開発(商流調査)
業務・収益改善のためのサポート
中国POSデータのご提供
翻訳サービス 日⇔中、日⇔英、英⇔中

※詳細は、お問い合わせください。

お問い合わせ