主要取引先
メーカー(大手・上場企業多数)
電機メーカー、精密機器メーカー、産業機械メーカー、化粧品メーカー、食品・飲料メーカー、日用品メーカー、自動車関連メーカー、その他メーカー
主要取引先
電機メーカー、精密機器メーカー、産業機械メーカー、化粧品メーカー、食品・飲料メーカー、日用品メーカー、自動車関連メーカー、その他メーカー
GMCは、企業様の事業展開・戦略立案に必要不可欠な情報を弊社のオリジナルルート・手法を用いてリサーチを行い
企業様のマーケティング課題解決のためのサポートをいたします。
市場概況 | 市場における主要プレイヤーが認識している市場のトレンドや今後の展望など |
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市場規模 | 該当市場の市場規模、主要プレイヤー各社のシェア推計、ポジショニングなど |
主要プレイヤー | ベンチマークすべき主要プレイヤー(メーカー、顧客企業、流通企業など) |
商流 | どのような業態、チャネルが存在し、どのようなフローで商品が流通するのかなど |
消費者トレンド | 消費者の購買トレンド、ニーズ、主要ターゲット層など ※必要に応じて各種消費者調査を実施 |
関連法規制 | 現地事業展開にあたって参入障壁となる外資規制や法規制など |
販売実績 | 全社実績だけでなく特定の事業の販売実績推移や業態別、エリア別の実績など |
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組織体制 | 特定事業の組織体制および各組織の役割、マンパワー、意思決定フローなど |
事業戦略 | マーケティング戦略、生産戦略、流通戦略、エリア戦略、価格戦略、プロモーション戦略などの考え方 |
競合認識 | どこを競合としてベンチマークしているのか、競合に対してどのような戦略を取っているのか |
生産体制 | 生産拠点の概要、特定工場の生産工程、設備実態、人員体制、原料調達先、調達価格など |
原価構造 | 特定事業、製品の製造原価および販売管理費など |
代理店調査 | 主要な代理店(ディストリビューター)の事業実態や業界内におけるポジショニングなど |
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小売企業調査 | チャネル別の主要小売企業の概要、業界内におけるポジショニングなど |
店頭実態 | 店頭写真、販売員のコメント、競合製品、価格、棚割り、プロモーション状況など |
流通価格体系 | 商流の各段階における出荷価格やマージン率など |
取引条件 | メーカーと小売企業・代理店との一般的な取引条件、競合企業との取引条件など |
MS調査 | 小売店・飲食店の接客内容や接客状況を把握する |
Web調査 | 購買意識、生活意識、情報収集方法などインターネット調査で定量的に情報収集ができる |
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FGI調査 | インターネット調査では把握することが難しいインサイトについて、定性的な情報収集ができる |
CLT調査 | 商品開発やコンセプト設計などのために、実物を提示しながら定量的に情報収集ができる |
出口調査 | 買い物を済ませたお客様に対して、その場でアンケートを実施し、よりリアルな購買意識を把握する |
新規海外進出検討
貴社の現状リソースを整理したうえで、海外展開の実現性の高い事業についての検討
市場概況、競合状況、ユーザー動向、外資規制等を把握したうえで進出優先国を検討
より詳細な市場構造や主要プレイヤーの事業実態等を把握したうえで進出戦略を検討
現地における最適な進出形態(独資、提携、輸出販売、M&A等)の検討
提携候補先企業の抽出・絞り込みと提携先としての妥当性の検証および商談コーディネート
・マクロデータ収集
・外資規制・関連法規制の把握
・市場概況(トレンド)の把握
・ユーザー概況把握
(製品・サービスの受容性調査)
・同業他社が捉える対象国の市場性
・市場規模・市場構造把握
・主要プレイヤー・流通実態の把握
・競合製品、サービスの把握
・競合他社の事業実態・戦略把握
・顧客ニーズ・シーズ把握調査
・提携、代理店候補企業抽出
・候補企業概況の把握
・現地業界内における評判
・提携、商品取り扱い意向確認
・企業実態詳細把握
既存事業強化
客観的に見た自社のポジショニングの把握と現状抱えている課題、問題点の洗い出し
現地事情を考慮した課題解決のための具体的なアクションを決定
現地事情に即した施策(プロモーション、営業支援、新規代理店開拓・切り替え等)実行
・競合の事業実態把握
・競合企業からみた貴社のポジショニング認識
・流通、顧客(ユーザー)からの評価
キャンペーン企画や展示会、販促ツール・店頭ツールなど、マーケティング課題解決に最善な企画のご提案~制作物作成まで行い、高いコストパフォーマンスにてご提供いたします。
ノベルティ制作
ゴルフパッケージ
マウスパッド
営業支援
イベント用ユニフォーム制作
展示会ブース制作
営業用カタログ制作